たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2013年01月18日

残雪にチャリンコ走行した。ひやっとし疲れる!

残雪にチャリンコ走行した。ひやっとし疲れる!
東京の気温が低いです。
何時もなら、積雪の次の日の日光ですっかり溶けるのが
今年は氷状態で固まっています。

井の頭公園西園の18日昼過ぎの残雪です。
この状態で、、住宅街は大変です。
すっかりアスファルトの路面が出ている街路があると思うと、
突然、氷状態の部分がある。

★住宅の人が雪掻きしない、できない。
★シャッターの降りている商店とか工場の前
★小規模のアパート、マンション、医院の前
要注意ナノは、おおむね、こういうところ。

三鷹の自宅から、練馬区関町南の動物病院、三鷹市井の頭
一丁目の個人のお宅、に用件があって二日にわたって往復し
ました。

一昨日は、吉祥寺商店街を過ぎた北側の歩道は大変。
チャリンコは押して歩く。すると氷の山を上がり降り。

1時間半、高尾山ハイキング級の足首の運動になりましたよ!
(寒くて汗はかきませんが^^)
よく転ばなかったなあ。ちょっと冒険で楽しいが、もうしないです。



  • 同じカテゴリー(スタッフな日々)の記事画像
    好齢ビジネスパートナーズ新オフィス>美味しい運営会議
    ジブリ美術館カフェで食事>料理と建物外観は撮れます。
    三鷹情報>人見街道がなぜ真っ直ぐかの理由に驚く。
    三鷹市内桜めぐりの5時間散歩>写真集を届けます
    一周二キロの散歩>カメ君7匹を観察
    今日の散歩11>節分記念。都心港区、千代田区散歩4キロ
    同じカテゴリー(スタッフな日々)の記事
     好齢ビジネスパートナーズ新オフィス>美味しい運営会議 (2016-05-20 16:35)
     ジブリ美術館カフェで食事>料理と建物外観は撮れます。 (2016-02-07 17:02)
     三鷹情報>人見街道がなぜ真っ直ぐかの理由に驚く。 (2015-08-10 18:18)
     三鷹市内桜めぐりの5時間散歩>写真集を届けます (2015-04-02 11:23)
     一周二キロの散歩>カメ君7匹を観察 (2015-03-17 18:11)
     今日の散歩11>節分記念。都心港区、千代田区散歩4キロ (2015-02-04 14:51)

    Posted by 一歩塾&ブログ村  at 22:14 │Comments(0)スタッフな日々

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    残雪にチャリンコ走行した。ひやっとし疲れる!
      コメント(0)