たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2014年09月09日

今日の散歩7>北見・街路樹ナナカマドを見ながら

中央通りの自然樹オホーツク・北見に出張できているので、
朝歩いて見ました。

駅前のホテルから坂を登り、中央小学校、
北斗高校まで。

小公園がいくつもあり、散歩やマラソンの
シニア男女に出会います。
写真を取りながらだらだらと・・・往復
40分くらい。

中央小学校の前の街路樹は、植えたのでは
なく、森だった木を残したみたいです。

今日の散歩7>北見・街路樹ナナカマドを見ながら
名門の北斗高校がありました。
正式には”北海道北見北斗高校”っていう名前なのですね。

そのあたりは、街路樹がナナカマドです。
北斗高校前の街路樹実が赤いナナカマド
実がなっています。



  • 同じカテゴリー(スタッフな日々)の記事画像
    好齢ビジネスパートナーズ新オフィス>美味しい運営会議
    ジブリ美術館カフェで食事>料理と建物外観は撮れます。
    三鷹情報>人見街道がなぜ真っ直ぐかの理由に驚く。
    三鷹市内桜めぐりの5時間散歩>写真集を届けます
    一周二キロの散歩>カメ君7匹を観察
    今日の散歩11>節分記念。都心港区、千代田区散歩4キロ
    同じカテゴリー(スタッフな日々)の記事
     好齢ビジネスパートナーズ新オフィス>美味しい運営会議 (2016-05-20 16:35)
     ジブリ美術館カフェで食事>料理と建物外観は撮れます。 (2016-02-07 17:02)
     三鷹情報>人見街道がなぜ真っ直ぐかの理由に驚く。 (2015-08-10 18:18)
     三鷹市内桜めぐりの5時間散歩>写真集を届けます (2015-04-02 11:23)
     一周二キロの散歩>カメ君7匹を観察 (2015-03-17 18:11)
     今日の散歩11>節分記念。都心港区、千代田区散歩4キロ (2015-02-04 14:51)

    Posted by 一歩塾&ブログ村  at 08:45 │Comments(2)スタッフな日々好齢ビジネスパートナーズご案内

    この記事へのコメント
    一歩塾&ブログ村さん、こんにちは。
    多摩地区の地域ブログサービス「たまりば」運営事務局でインターンシップをしている学生スタッフです。(名前が変更でできなかったので、そのままで失礼します!)
    北海道まで行っているのですね、お疲れ様です。私は行ったことがないのですが、森をそのまま残したと言うところが、何故だろうとってもいいですね。自然と共存、みたいな。
    Posted by 地域活性化委員会地域活性化委員会 at 2014年09月17日 12:16
    学生スタッフさん、コメントありがとうございます。
    北海道のシニの人たちに、この数年ソーシャルメディアの活用(ブログやフェイスブックの地域活動への活用法)を教えに行っております。みなさん活用が盛んになりました。
    恐らく北見の都市計画で小学校を作る前は、樹の高さ30m級の森だったので、その一部を記念に残したいと市民が思ったのではないでしょうか。
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2014年09月22日 14:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日の散歩7>北見・街路樹ナナカマドを見ながら
      コメント(2)