たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2013年03月17日

すこや@堀池喜一郎ブログの発信この1年

始めの一歩塾&三鷹ブログ村というブログを、私は毎日書いています。
ときどき、ブログの発信・活用講座、動画の活用講座の講師をします。
3年ちょっとやって、そのお弟子さんが、550人です。有償で教えたのだ
から、その効果が無いとお弟子さんに申し訳ないです。
皆さん(と言っても7割方の人であるが)、おおむね良く更新をしている
ので、一応役立っていると思います。
すこや@堀池喜一郎ブログの発信この1年そういう「先生格」なので、自分
のブログ発信がちゃんとなって
いないと、これも申しわけない
ことですね。

それで昨年の8月から、
データを取り始めました。
①発信数、
②アクセス数、
③ブログポータル中のランキング、
です。

それを、週ごとに整理して、
最大値と平均値を見ています。
最大値は、実力が上がってるのか
どうか、平均値は実績の傾向です。

また、私はブログをいま2つ書いています。
「堀池喜一郎 すこやの工作室日記」(ライブドアブログ)と、
「始めの一歩塾&三鷹ブログ村」(たまりば)です。
それからビジネスサイトである「好齢ビジネスパートナーズ」というフェイス
ブックページに記事を書いています。これも一種のブログなので、計3つの
ブログを書いていると言えるので、これを記録しています。

数値を皆さんに報告しても意味ないが、興味ある人にはお知らせしても
よいかと思います。
以下のデータです。

記録データ(報告)
1)毎日の記事発信数:週の一日平均4件、が最高記録。
              最近では、一日に3件以下という週はない。
              ほぼ3件は毎日書く習慣ができました。
2)一日に書いた記事数の最高記録:14件、という日があります。
3)ライブドアブログのアクセス数:週の平均で一日の数85件程度。
                    70件を下回ることは無いです。
4)ライブドアブログの、一日の最高アクセス数:130件
5)たまりばブログのアクセス数:上り調子であり一日平均で110件
                    100件を切ることはないです。
6)たまりばブログのアクセス数の最高記録:315件
7)同アクセススランキング:概ね週平均で25位くらい
                 30番以下にはならないですね。
8)同ランキングの最高記録:9位(5000件内なので、まぐれです) 

ちゃんとしたホームページが無いのが最大の課題です。
4月には、立ち上げて、アクセス解析状況をご報告できるようにします。



  • 同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事画像
    雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る
    多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人
    元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。
    急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します
    とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け
    立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。
    同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事
     雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る (2015-11-03 11:24)
     多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人 (2015-02-06 15:02)
     元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。 (2014-12-22 03:03)
     急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します (2014-12-02 22:30)
     とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け (2014-12-02 20:50)
     立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。 (2014-09-07 03:26)

    Posted by 一歩塾&ブログ村  at 02:55 │Comments(1)一歩塾からのお知らせ

    この記事へのコメント
    今、初めてブログを拝見しました。
    本当は昨日、吉祥寺から帰ってすぐ見るつもりでしたが、一日遅れてしまいました。
    まだ、じっくり拝見していません。
    取りあえず報告まで。
    後程、改めてコメントします。

    ブログ「営業の良識を問う」
    http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/
    Posted by クレーマー&クレーマー at 2013年08月28日 14:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    すこや@堀池喜一郎ブログの発信この1年
      コメント(1)