たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2013年01月06日

三鷹・現役プロフェッショナルカフェ新年会をしました。

三鷹・現役プロフェッショナルカフェ新年会をしました。
(写真は、新年会場のイタリア料理店「ミア・ボッカ武蔵境店」ページから)

事務局・好齢ビジネスパートナーズ(KBP)の新年会でしたが、カフェに
参加のメンバー、他に声をかけて、計9人が集合して頂きました。多彩
な方々が集まったので話題が盛り上がりました。

次回3回目のカフェを2月23日にJR中央線、武蔵境駅南口にある
武蔵野プレイス」(中央図書館に各種機能が付属した施設)で開催す
ることから、その現場を見ようと云うことになり、

・武蔵野プレイス見学会
・現役プロカフェ飲み会
をしました。

武蔵野プレイスは、職員の嶋さんから、会議室でお話を伺い、見学。

ここは、外観、内容、貸し研修会場等がとても充実して、1階入口にある
オープンカフェがとても斬新です。武蔵野市の公設民営(財団が運営)
で、お陰で武蔵境駅南口が、素晴らしいプレゼンスのある街になりました。

新年会は、JR武蔵境駅ビルの2階にある、イタリア料理 ミア・ボッカ 
エミオ武蔵境店
でしました。
こんな店があるなんて、と言う幹事の雰囲気と、美味しい料理が出ました。

中央線が高架化して、その1,2階がレストラン街になるのは立川、国分寺
と見てきましたが、近い武蔵境駅がそうなると言うのは、地元人間として見
落としていましたね。
とてもよかったです。

赤ワインを飲みながら、ちょっと私も「KBPの課題」などと硬い話しも出して
しまいましたが、

★初参加の牛島さんの「英語でブログを発信にLang-8活用」やら、「新都
知事の話し」から、多彩な情報交換になりました。
(牛島さんは、2月9日の多摩CBネットワークシンポジウムでの分科会の
講演されるので、その意見調整を兼ねての参加でした)

紅一点のSさんが私(すこや)と初めて会ったのは昨年のあきゅらいず美
養品主催の「アーチストが地域を救う」イベントでだったと言う話から、
★「アーチストは売れて本物」と「アートは経営と別モノ」議論
★高齢者のICT活用は逮捕してゆくのか、そうでないのか
(これ、KBPの田中英俊さんが地震のフェイスブックに書いていますね)

以下、様々な話題となり、盛り上がって散会しました。

第3回三鷹・現役プロフェッショナルカフェについては、来週にもお知らせを
致します。



  • 同じカテゴリー(好齢ビジネスパートナーズご案内)の記事画像
    選ばれるまちを創る。笠間と東京圏をつなぐ会>参加報告
    杏林大学×三鷹>ウェルカムパーティに参加
    好齢ビジネスパートナーズ新オフィス>美味しい運営会議
    好齢BP記事載っている>多摩ら・び誌91号
    シニアと行なった「有償活動についてワークショップ」
    27日八王子シニアカレッジ>地域活動の有償化ワークも
    同じカテゴリー(好齢ビジネスパートナーズご案内)の記事
     選ばれるまちを創る。笠間と東京圏をつなぐ会>参加報告 (2016-06-25 10:16)
     杏林大学×三鷹>ウェルカムパーティに参加 (2016-05-22 02:54)
     好齢ビジネスパートナーズ新オフィス>美味しい運営会議 (2016-05-20 16:35)
     好齢BP記事載っている>多摩ら・び誌91号 (2016-04-04 21:50)
     シニアと行なった「有償活動についてワークショップ」 (2016-03-28 12:19)
     27日八王子シニアカレッジ>地域活動の有償化ワークも (2016-03-24 12:07)

    Posted by 一歩塾&ブログ村  at 20:37 │Comments(0)好齢ビジネスパートナーズご案内

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    三鷹・現役プロフェッショナルカフェ新年会をしました。
      コメント(0)