たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2012年12月07日

実践の人居るのですね>高野誠鮮さんに脱帽です

実践の人居るのですね>高野誠鮮さんに脱帽です実践の人居るのですね>高野誠鮮さんに脱帽です
ローマ法王に過疎の村の棚田の米を食べさせる、と言う企画を実行した
”スーパー公務員”と呼ばれる人です。

高野誠鮮さん。石川県羽咋市農林水産課職員。

この人の講演をじっくり聞いて、来年2月9日の多摩CBネットワークの
シンポジウムに来て欲しいと言うお願いをしました。
むろん、OKです。

ブレない人間観、社会観を持ち、よーく考え抜いて実践する。
私(すこ屋)など、この人の前では「まだ、なーーんもやっとらん」と思うほど
の「面白いことを、徹底してやる」、刺激的と言えるほどの、実践内容でした。

話を聞いていると、100倍くらい元気が出ます。




  • Posted by 一歩塾&ブログ村  at 04:50 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    実践の人居るのですね>高野誠鮮さんに脱帽です
      コメント(0)