たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2012年08月23日

ひーまま講談は見逃せない!

24日午後は、恐ろしいことが三鷹で起こりそう。
17時から1時間の「ひーまま講談」
三鷹市民協働センターにて。

「ひーまま」とは、知る人ぞ知る、たまりばトップママさんブロガー。
一日1700人が読むブログのナンバーワン書き手。
20010年に「一歩塾」を受講して始めた人です。

それはそれは面白くて温かいブログ。

3歳の愛娘を家族で愛情豊かに育てるま日を綴る。
その娘さんがお子さんが障がい児で、その面では闘うママであり、読者も多い。

障害児をそだてることえお、情けなく思うのではなくポジティブにとらえる
視点が、強烈な人気を博しているブログ。

彼女の語りを私もちょっとビデオ記録しました

ご覧ください。

ブログ名は
「おひーさまはダウン症~ポジティブママの育児日記~」

ご一読ください。

ところで、「恐ろしい」というのは、そのひーままこと山田容子さんが
なんと好男子、ではなく講談師だったのです。

講談は、この育児日記を語ると思いますが、実機興味深い。
育児日記と言う講談ジャンルを、彼女は作ると言ってますから・・・・

みなさん、お見逃しなきよう!!!!!!



  • 同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事画像
    雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る
    多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人
    元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。
    急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します
    とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け
    立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。
    同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事
     雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る (2015-11-03 11:24)
     多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人 (2015-02-06 15:02)
     元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。 (2014-12-22 03:03)
     急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します (2014-12-02 22:30)
     とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け (2014-12-02 20:50)
     立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。 (2014-09-07 03:26)

    Posted by 一歩塾&ブログ村  at 01:56 │Comments(0)一歩塾からのお知らせ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ひーまま講談は見逃せない!
      コメント(0)