たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2011年05月26日

今日の三鷹ブログ村は、愉しみ3っつあります

これまでになくどえらく、盛り上がっている事務局です。
今回のブログ村のテーマ
”ブログ、ツイッター、フェイスブック”ですからね。
今日の三鷹ブログ村は、愉しみ3っつあります
 ↑
写真は2月のブログ村風景。

<第一の愉しみ>
参加者が、スタッフ入れて20人。
これは大変な交流になりそう。
今まで出合ったことのない人ばかり。
「こんなことしている」を紹介したら、大いなるコラボ生まれそう。

<第二の愉しみ>
Twitterは、とにかく体験せねば!
東久留米のmosoさんが、石巻での炊き出し隊風景をツイートしてくる。
これを皆さんで、RTする。何かが生まれそう。

<第三の愉しみ>
facebookをやってみた。
★トモダチをわんわん作ってみた。どうなった・・・
★グループ作って連絡版
★fecebookページを自分たちで作ってみた。
どうやるのか、何がむずかしいか、これから・・・

今日はこんな会になりそう。
飛び入り歓迎ですよ~皆様、三鷹産業プラザ1階、PCルームへ!




  • Posted by すこや  at 01:00 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    カッチェルのシンシアです。昨夜はお世話になりました。
    諫早出身の方とも、ご職業の話だけでなく、フクヤマ話をもっと聞けばよかったと思いました。
    お隣さんには♯ってどこにありましたっけ?
    と、
    とんでもない
    質問をしてしまって、、。
    あ、
    冷蔵庫のドアは、パッキンが外れただけだと息子が発見して、即直してくれました。
    後はプリンターの修理だけです。
    6月17日吉祥寺での
    女性おひとり参加限定食事会カッチェル、豆腐と地鶏の店には、
    ついにひーままさん、着物で登場!
    楽しみです♪
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月28日 00:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日の三鷹ブログ村は、愉しみ3っつあります
      コメント(1)