たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2010年08月12日

ブログ award 2010 受賞者の笑顔

8月1日のこの欄でご報告しましたように、7月31日に
「一歩塾1周年ブログ村」
を開催しました。

  皆様に、ご後援、ご協力を頂いて昨年6月より開始した「始めの一歩塾」は
  一周年、「三鷹ブログ村」は10回目を迎えました。
  また、三鷹地域SNSのコミュニティ「ミタカッチTV放送局」と連携の
  「まち元気デジカメ動画活用塾」も盛んに講座と塾生交流をしています。
  ご協力いただいている地域ブログ「たまりば」の三周年記念と合わせて
  「第10回三鷹ブログ村&ミタカッチTV村」を7月31日に開催しました。

そのなかで行われました、授賞式「ブログAward 2010」では 6人の方を表彰し副賞をお渡ししました。
今回は受賞者の方々の笑顔をご紹介します。
参加していただいた方の受賞時の喜びの顔や後日スタッフが訪問して副賞をお届けしながら撮らせていただいた写真などです。
こちらはユニーク賞受賞の watson さんが作成されたブログ村風景の組み写真です。

ブログ award 2010 受賞者の笑顔
ブログ村風景


ブログ award 2010 受賞者の笑顔・ビジネススタート賞:
 グランマさん
 わたし流ステンシルと日々のあれこれ
 毎日1つ以上のステンシル作品を作成し、
 優しいまなざしの文章で日々のあれこれとともに
 紹介し続けています。


ブログ award 2010 受賞者の笑顔・プロフィール賞:
 ひーままさん
 おひーさまはダウン症
   ーポジティブママの育児日記

 確実にファンを掴み23000アクセスに迫ります。

                   
・ユニーク賞:ブログ award 2010 受賞者の笑顔
 watsonさん
 と き
 独自の視点でとらえたシンプルで美しい写真。
 そして選ばれたことばの優しい響き。

                               
ブログ award 2010 受賞者の笑顔・書いたで賞:
 タテさん
 タテさんの第三ステージ
 おちついた優しい笑顔で人を包みます。
 しかし強靭な身体で山々に挑戦し続けてもいます。
                               
ブログ award 2010 受賞者の笑顔・コメントリプライ賞:
 toshiさん
 風に吹かれて
 身近なちょっとした機微を呟くように表現する。
 書き続けて飄々としたスタイルがさわやか。
                               
ブログ award 2010 受賞者の笑顔・ハイパーリンク賞:
 マダムポアンさん
 マダムポアン見参
 しづかななかに強い意志と実行力が秘められています。
 揺るがない視点で書き続けられるブログもそのひとつ。

ちょっと遅くなりましたが、受賞者の方々の横顔をご紹介しました。



  • 同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事画像
    雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る
    多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人
    元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。
    急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します
    とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け
    立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。
    同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事
     雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る (2015-11-03 11:24)
     多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人 (2015-02-06 15:02)
     元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。 (2014-12-22 03:03)
     急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します (2014-12-02 22:30)
     とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け (2014-12-02 20:50)
     立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。 (2014-09-07 03:26)

    Posted by 一歩塾&ブログ村  at 13:29 │Comments(5)一歩塾からのお知らせ

    この記事へのコメント
    何歳になっても、賞を頂くことはうれしい事です
    ありがとうございました

    私は、ブログを書き始め最初の1年は非公開でした
    ブログなんて人に見せるものではないと思っていたのです
    公開して始めて、自分の持っている賜物を分かち合う喜びを
    味わいました

    ちいさな感動を心の目で撮れるように~ 
    又、楽しんでブログが書けるように~
    日日を積み重ねていきたいと思います
    今後ともご指導の程、宜しくお願いいたします
    Posted by watson at 2010年08月12日 16:49
    貴重な賞をありがとうございました。

    かわいい写真を掲載くださって、うれしいです。
    写真写りが悪いので(?)、あまり写真は好きでないのですが、
    ここに掲載していただいたのは、かわいくて愛を感じます。
    いつのまに?

    マダムポアンが顔を公開してけんざ~~ん!

    プロフィールにほしいくらいですが、
    実物とのギャップがトラブルになるといけませんので、
    このページだけのお楽しみ♪

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    Posted by マダムポアン at 2010年08月12日 18:59
     賞を頂き、ありがとうございます。

     副賞が届きました。
     あらためて本当に賞を頂いたんだなと実感しました。
     
     賞を頂いた経験は今までほとんど「記憶にございません!!」
     状態ですので、本当に嬉しいです。
     嬉しくて、つい口元がほころんだり、「やった~」と声を出してみたり。。。

     ブログが話題になり始めてからずっとステンシルのブログ作成は
     いつかは必ず挑戦すると決めていました。
     堀池さんが講師をされる事を知り、慌てて申し込み日ぎりぎりで
     参加させて頂ました。

     「意志あるところに道はある」ではありませんが、その気になれば現実にな  る事を実感しました。そして賞を頂くという思いがけない喜びにもつながり、
     多くの方々とのつながりもできました。
     
     このようにブログ作成をできるようになりましたのも、堀池さんはじめ、講師 の皆さまのきめ細かいご指導おかげです。心より感謝しております。
     
     今後もいろいろな事へアンテナを張りながら、でも無理をせず、楽しみなが らブログ生活を続けていきたいと思っています。

     ご指導、ご意見など、今後もよろしくお願いいたします。
     
     
    Posted by グランマ at 2010年08月13日 00:23
    改めまして素敵な賞をありがとうございました(^O^)/
    決してマメではない私が毎日のように記事をupしている背景には
    2つのことがあります。

    まず、発信したいことがあるから!
    (でも、まだ全体の1/3も発信できていない・・・)
    そして、始めの一歩・塾の内容が分かり易く、
    特に、「誰に?何をどのように?」発信したいのかを学べたから!

    今後も、1日1記事を目標に書き続けていきたいと思います。
    また、今後はきちんとお化粧をして外出しよう!と思います。
    watosonさんの撮影技術が凄くて、私のしわがくっきり写っています(>_<)まぁ、老齢出産なので仕方ないのですが・・・

    今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
    Posted by ひーままひーまま at 2010年08月13日 01:08
    ははは、皆さん元気ですね!

    表彰をするかどうか、迷ったのですが良かったです。

    又来年やるとすれば、・・・・今回の受賞者を除くで
    しょうか。受賞されなかった皆さん、期待できていいと
    思います。

    今回の受賞者は・・・”第一回受賞者”として永久に残ります(^^;

    まだ、暑さが残りますが(と言う余地本当に暑い)
    継続は力なりで、やってゆきましょう。
    Posted by すこや at 2010年08月13日 14:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ブログ award 2010 受賞者の笑顔
      コメント(5)