たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2010年05月17日

さあ、GW疲れが終わった。仕事だ!

さあ、GW疲れが終わった。仕事だ!



昨日まで、すごく疲れがたまっていた。
やることが山積して、頭が回転しない。
家族でGWにどこか行ったわけではない、GWの最中にもいろいろな
関わるイベントや会議が飛び込んだ。その準備で大変だった。

そしてGW明けには、たまった仕事が、ドサーっ!
それで先週は明け暮れた。

昨日は市内の公園周辺を1時間歩いた。夜は食べて飲んで、早く寝た。
体のバランスを取り戻したい。

今朝からは、仕事モードに入るぞ。
体のほうはゆったりさせる。

先週の行事の中で学んだ。
水が根本的に大事だ。水とは空気(酸素)を体内に取り入れることなんだ。

それに、
交感神経と副交感神経を考えて、体をいたわることが大事と知った。
ストレスや温度変化のままに一晩を眠って過ごしてはいけない。
ゆっくりと手入れして休むことができると知った。

新しい世界に入るような気がする。
ワサワサと、理解できないことが多いが、新しい世界に入るのだから当たり前。
5月病だ。

それを終えて、
さあ、新年度のダイナミックな動きに入って行くぞ!!!

今週、今月も行事は目白押し。
でも、次の目標につながる計画作業を抜かせない。
今月が正念場だ。バタバタしないでやってゆく。ゆっくりと。



  • 同じカテゴリー(スタッフ・プロフィール)の記事画像
    今日のJご飯>ワカメのごま油合えサラダ
    三鷹情報>亀くん朝陽で甲羅干し
    今週竹とんぼの講師で、今年度計15回各種講師をします
    三鷹で3月竹工作盛ん>2日うぐいす笛、6日竹とんぼ
    出張で嬉しい>街のディープな味と人に出会う
    ミタカフェにいます
    同じカテゴリー(スタッフ・プロフィール)の記事
     今日のJご飯>ワカメのごま油合えサラダ (2013-04-28 16:31)
     三鷹情報>亀くん朝陽で甲羅干し (2013-04-26 23:08)
     今週竹とんぼの講師で、今年度計15回各種講師をします (2013-03-19 00:12)
     三鷹で3月竹工作盛ん>2日うぐいす笛、6日竹とんぼ (2013-02-21 16:06)
     出張で嬉しい>街のディープな味と人に出会う (2013-02-19 00:46)
     ミタカフェにいます (2012-08-09 17:09)

    Posted by すこや  at 08:03 │Comments(0)スタッフ・プロフィール

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    さあ、GW疲れが終わった。仕事だ!
      コメント(0)