2013年04月24日
たまら・びに改名し刷新>多摩信用金庫、新企画やる!
読売新聞4月24日朝刊
武蔵野版に掲載された記事。
多摩信発刊の隔月刊だった
グラビア誌が、内容刷新して
新誌名で発刊。
この「刷新」の目玉は、お店
など企業の紹介から、
「地域」そのものをPRしていく
点だろう。
ならばと、読者に近い市民、NPO,大学などを巻き込んで情報収集、編集した。
いわば、出版物のマスプロから、分散ネットワークによる
CGR=Consumer Gnenerated Media という、新事業の実践だろう。
新事業と言ったのは、この企画が、この雑誌が売れることではなく、
この雑誌紹介のお店が繁盛する広告効果でもなく・・・
この編集出版に集まる「地域力を生み出す」ことではないか、
それが抽象概念ではなく、具体的に、
本の読者数だったり、これをきっかけのイベントだったり、企業の運営改善に
反映されたりする、産業自体の未来シフトと言えるのではないか。
多摩信さんは、いろいろやってくれる。
武蔵野版に掲載された記事。
多摩信発刊の隔月刊だった
グラビア誌が、内容刷新して
新誌名で発刊。
この「刷新」の目玉は、お店
など企業の紹介から、
「地域」そのものをPRしていく
点だろう。
ならばと、読者に近い市民、NPO,大学などを巻き込んで情報収集、編集した。
いわば、出版物のマスプロから、分散ネットワークによる
CGR=Consumer Gnenerated Media という、新事業の実践だろう。
新事業と言ったのは、この企画が、この雑誌が売れることではなく、
この雑誌紹介のお店が繁盛する広告効果でもなく・・・
この編集出版に集まる「地域力を生み出す」ことではないか、
それが抽象概念ではなく、具体的に、
本の読者数だったり、これをきっかけのイベントだったり、企業の運営改善に
反映されたりする、産業自体の未来シフトと言えるのではないか。
多摩信さんは、いろいろやってくれる。