たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2013年08月30日

まだ一日が終わらない、多忙な一日。

VoViTを見る講師の方々
まあ、多忙な日が続きます。
まだ今日が終わりません。明日朝の朝会まで続くのです。

2013年8月30日(金)は、ちょっと朝のうちまどろんだらご飯を
胃袋にかき込み後片付け、チャリンコで市民協働センターへ。

三鷹へ始めてお出でになった久保田さんが自己紹介をしている。
シニアSOHO三鷹のWAM助成「孤立防止ネットのCB化事業」
の講師の打合せです。

薬膳料理、太極拳、語り部、防災講座、墓参代行、ブログ講座、
と言う多彩かつ興味深い、シニア関連の講座の講師ジンを集め
て、ネット活用のテレビ電話活用レッスンの検討会議です。

iPad,VoViTが並べられ、接続して画面共有での使い方などを
ITスキルの様々なレベルの人たちが次第にその気になります。
盛り上がったところで、宿題を渡して解散。

引き続き、事務局メンバーは昼食後に、WAMへの最終予算検
討と、事務局の担当分野調整の打合せ。きつい日程に感じます。

午後の後半は、産業プラザに移動して、某調査企業による、電
子出版に関するグループインタビューに参加。私(すこや)が
この数年、ブログ発信講座で教えたブロガーのシニア男女3人
がインタビューを受けました。

終わって、夕方から小平市の「ハタラボ」開店交流会に参加し
ました。
まだ一日が終わらない、多忙な一日。
竹内千寿恵代表によるスピーチがあり、交流会になりました。
沢山の人と名刺交換も意見交換も出来ました。
小平市の助成事業に応募してCB起業講座を展開する拠点が
商店街の一角に出来たのです。

夜遅く、三鷹市の事務所に戻り、明日と明後日に講師参加する
資料を作成しています。
まだ、今日が31日の朝まで終わらないのです。

こういう状況が9月いっぱいは続きます。
焦らない気力、笑顔が一番大事。


  • 同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事画像
    雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る
    多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人
    元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。
    急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します
    とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け
    立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。
    同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事
     雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る (2015-11-03 11:24)
     多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人 (2015-02-06 15:02)
     元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。 (2014-12-22 03:03)
     急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します (2014-12-02 22:30)
     とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け (2014-12-02 20:50)
     立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。 (2014-09-07 03:26)

    Posted by 一歩塾&ブログ村  at 23:28 │Comments(4)一歩塾からのお知らせ好齢ビジネスパートナーズご案内

    この記事へのコメント
    おはようございます。
    今日の会合に参加させて貰います。
    よろしくお願いします。
    Posted by 木尾辰巳 at 2013年08月31日 07:53
    現役プロふぇっ者なるカフェの事務局朝活に、ご参加感謝です。
    次回ゆっくりお話死できればと思います。
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2013年09月01日 07:34
    9:00からの開催だったのに私は9:30と認識していました(手帳には9:00と記載していたのですが)。そのため、三鷹に向かう電車の中で何とか間に合うかなと思っていました。しかし、三鷹産業プラザに到着した時には既に始まってから30分が過ぎていました。なんともお粗末な次第でした。

    次回も参加させて貰います。ありがとうございました。
    Posted by 木尾辰巳 at 2013年09月01日 11:01
    木尾さん、次回日程は決まっていたと思うのでよろしくです
    Posted by 一歩塾&ブログ村一歩塾&ブログ村 at 2013年09月04日 12:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    まだ一日が終わらない、多忙な一日。
      コメント(4)