たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2010年05月28日

調布始めの一歩塾最終日レポート



4月20日、5月10日、26日と通しの3日間の講座が終わりました。
調布始めの一歩塾最終日レポート調布アットホーム主催で
三鷹CB研究会が協力するコラボレー
ションでしたが、調布市市民活動
支援センターや電通大同窓会館の
ご協力を頂いたりして進めました。

三鷹講師陣としては始めての事業をされる調布チームの熱烈で
暖かい雰囲気がありがたく、出張講座が順調以上に行うことが
できました。ありがとうございました。

外部講師の竹内さんの講義は「伝わらなければ活動は無いと同じ」
という厳しいものであり、講評のお前さんは「来たりもん」として
扱われた調布とのかかわりからビジネス、地域信頼のお話しが
とても参考になりました。

今回の受講生は多様な活動の方々でブログの取り組みも温度差が
あったのですが、多様な人たちの中で自分発信をするということに
皆さんが気付かれ、中には1000人のアクセスを得た人まで出て
盛り上がり良いコミュニティができました。

今後の調布ブログ村が楽しみです。今後とも協力して運営するブロ
グ村になると共に、また9月に調布一歩塾を開催することも決まり
ました。
今後ともよろしくお願いいたします。



  • 同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事画像
    雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る
    多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人
    元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。
    急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します
    とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け
    立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。
    同じカテゴリー(一歩塾からのお知らせ)の記事
     雨が上がって武蔵野散歩>距離は増えるが健忘症に困る (2015-11-03 11:24)
     多摩市「コミュニティ起業塾」開講>4年目も人気で18人 (2015-02-06 15:02)
     元気なシニアの話を聞く発表・交流会。有益でした。 (2014-12-22 03:03)
     急なお知らせ>多摩ブログ村12月5日矢川で開催します (2014-12-02 22:30)
     とりあえずブログ講座・矢川で>iPad利用、超初心者向け (2014-12-02 20:50)
     立川でコミュニティブログ講座>この後は個別指導です。 (2014-09-07 03:26)

    Posted by すこや  at 21:56 │Comments(4)一歩塾からのお知らせ

    この記事へのコメント
    すこや先生

    動画はやはり、伝わる量が違いますね。
    早く、マスターします。

    さざえ
    Posted by 調布アットホーム調布アットホーム at 2010年05月30日 00:03
    すこや先生
    ぱぱへみんぐこと、石原です。
    やっぱり動画時代ですね。やばいです。
    早く「動画」講座を受けないと遅れてしまいますね。
    しばらく忙しいので初秋に調布でも「動画講座」を
    開かせてもらいたいなと思っています。

    時間がとれたら三鷹講座にもぜひ行きたいと思います。
    ぱぱへみんぐ
    Posted by ぱぱへみんぐ at 2010年05月31日 18:24
    すこや先生
    ぱぱへみんぐこと、石原です。
    やっぱり動画時代ですね。やばいです。
    早く「動画」講座を受けないと遅れてしまいますね。
    しばらく忙しいので初秋に調布でも「動画講座」を
    開かせてもらいたいなと思っています。

    時間がとれたら三鷹講座にもぜひ行きたいと思います。
    ぱぱへみんぐ
    Posted by ぱぱへみんぐ at 2010年05月31日 18:24
    実は受講して見ると、実に簡単です。
    ところが、操作は簡単ですが、良い発信になるかは
    その後、気になるところが出てきます。

    文才ある、sazaeさん、パパへミングさんは
    問題なく、進めると思います。
    Posted by すこや at 2010年05月31日 19:12
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    調布始めの一歩塾最終日レポート
      コメント(4)