たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2010年04月03日

ちょっと一息 気分転換

都内の桜の満開宣言があった4月1日、新宿御苑にお花見に行って来ました。

このところの寒かった日に比べだいぶ暖かったのですが、春の嵐のごとく強風が吹き荒れていました。

ちょっと一息 気分転換入口から大勢の人でした。


ちょっと一息 気分転換入るとすぐ6~7分咲きの桜が迎えてくれました。
桜の花が空気も浄化してくれるような感じで、大勢の人も気にならず、桜の世界に吸い込まれていきます。


ちょっと一息 気分転換クリスマスローズも満開でした。

ちょっと一息 気分転換新宿のシンボルタワーも桜色に染まっています。



ちょっと一息 気分転換しだれ桜の前ではみんながカメラマンです。

ちょっと一息 気分転換ハナモモも満開です。

ちょっと一息 気分転換芝生では大人はのんびり、子供は走りまわって遊んでいました。

ちょっと一息 気分転換これはなんでしょう?

ちょっと一息 気分転換この木の実のようです。

ちょっと一息 気分転換モミジバ スズカケノキ 街路樹だそうです。こんな大きな街路樹はどんなところに生えているんでしょうかね?!

ちょっと一息 気分転換これはなんでしょう?新芽の下に房のように下がっているのはお花でしょうか?舞妓さんの簪のように見えます。

ちょっと一息 気分転換ハチジョウキブシという名前でした。



ちょっと一息 気分転換レンギョウ、ユキヤナギ、桜の饗宴です。



ちょっと一息 気分転換桜を堪能してそろそろ出口に近付いた時

ちょっと一息 気分転換友達が男性に声を掛けられました!可愛いお友達が出来ました。

ちょっと一息 気分転換桜色に染まった御苑に酔った二人でした。



  • 同じカテゴリー(スタッフな日々)の記事画像
    好齢ビジネスパートナーズ新オフィス>美味しい運営会議
    ジブリ美術館カフェで食事>料理と建物外観は撮れます。
    三鷹情報>人見街道がなぜ真っ直ぐかの理由に驚く。
    三鷹市内桜めぐりの5時間散歩>写真集を届けます
    一周二キロの散歩>カメ君7匹を観察
    今日の散歩11>節分記念。都心港区、千代田区散歩4キロ
    同じカテゴリー(スタッフな日々)の記事
     好齢ビジネスパートナーズ新オフィス>美味しい運営会議 (2016-05-20 16:35)
     ジブリ美術館カフェで食事>料理と建物外観は撮れます。 (2016-02-07 17:02)
     三鷹情報>人見街道がなぜ真っ直ぐかの理由に驚く。 (2015-08-10 18:18)
     三鷹市内桜めぐりの5時間散歩>写真集を届けます (2015-04-02 11:23)
     一周二キロの散歩>カメ君7匹を観察 (2015-03-17 18:11)
     今日の散歩11>節分記念。都心港区、千代田区散歩4キロ (2015-02-04 14:51)

    Posted by kisaragi  at 23:33 │Comments(3)スタッフな日々

    この記事へのコメント
    いいですね、気分転換。

    いまは、春まっさかり。

    夕方にはちょっと寒いけど、でも元気がでますね。
    ちいさな男友達をゲットしたし?
    Posted by あらき11 at 2010年04月04日 01:18
    新宿御苑良いですね。
    娘がお花見に行くというので、新宿御苑をすすめたら、
    昨日は、門に入る前から人が溢れ、断念したと帰ってきました。
    私のお花見は、近場の桜で終わってしまいそう。
    kisaragiさんのお花見でお花見気分味わえました。
    Posted by はちもも at 2010年04月04日 12:47
    御苑は一歩入っただけで新宿の喧騒がうそのような隔離された世界。

    自然に触れ、ぐるっと歩いているといい気分転換ですよ~。

    今回はかわいい男友達もゲットしたしね♪

    満開の桜も堪能していい日でした。
    Posted by kisaragi at 2010年04月04日 23:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ちょっと一息 気分転換
      コメント(3)